豊田・岡崎・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 豊田・岡崎・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

空のむこうでも楽しんでね

【家族葬の結家】【碧南】にてお手伝いさせていただいたご葬儀の様子です。

 

周りの方からの信頼を得るのが得意で、いつも沢山の仲間に恵まれていた故人様

 

会社員時代はゴルフに打ち込んでいて、退職してからも近所の公園でグランドゴルフを楽しんでいたそうです。

 

そんな故人様へ奥様が「ゴルフが大好きで、本当はクラブを持たせてあげたいけど・・・」とおっしゃっていて、やはり金属などは禁止されているためケースだけでもという事になりました。

何とか形にしてあげることは出来ないかと思い、木の棒をゴルフクラブ風に写真を張り付け、ボールは紙粘土で作成。通夜には間に合いませんでしたが、葬儀の日の朝にお見せしたところとても喜んでくださいました。

お花やお好きだっだ果物などと一緒に納めた木製ゴルフクラブ。今頃はむこうの仲間とも楽しくやってくれていればと思います。

 

 

2日間大変お世話になりました。

季節の変わり目で気温が低い日が続いております。

ご無理のないように、ご自愛くださいませ。

 

 

家族葬の結家 碧南

岡田美奈子