知立・岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 知立・岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

昔の葬儀と今の葬儀

こんにちは。プランナーの門脇です。

 

突然ですが、葬儀業界はここ数年で変化しつづけています。

打ち合わせ時も「昔は幕を張ってね。花輪をいっぱい並べたもんだよ」というような言葉をよく聞きます。

今では自宅で葬儀を行うケースはほとんど無くなりました。

 

また、お寺の場所を借りてお葬儀を行うことも多かったのですが、今は葬儀社の管理する葬儀場で行うことが多くなりました。

今や冷暖房や宿泊設備など、過ごしやすい環境が整っていることが基準となっています。

 

 

当社、家族葬の結家では「最後の家族旅行」と題して一流ホテル並みの宿泊設備が整っております。

冷暖房はもちろん、床暖房まで。ベッドもあり、お風呂もゆっくり浸かれるように常に清潔な状態を保っています。

それだけではありません。少しでも安らいでいただけるように、アロマディフューザーを設置していたり、コーヒーや紅茶などのウェルカムドリンクまで準備しております。

 

気になる方はぜひ一度足をお運び頂けたらと思います。

 

家族葬の結家

門脇孝司