知立・岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 知立・岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

向かう先でも召し上がれ

 

家族葬の結家 刈谷一ツ木にて ご葬儀をお手伝いさせていただきました。

今年一月にオープンしたばかりの新しいホールが、皆様をお出迎えします。

コロナ禍ということもあり、ご参列はお身内のみの家族葬。

ご家族よりお供えいただいた生花に囲まれた祭壇となりました。

手先が器用で、お人形を作るのがご趣味でいらした故人様。

お棺へいっしょに納めて差し上げたいところですが、このご時世、なかなか厳しく…。

せっかくなので皆様にご覧いただきましょうと、ロビーに飾らせていただきました。

ほかにも、愛用の化粧品など故人様にまつわるお品を飾らせていただきました。

果物がお好きでいらしたという、故人様。

こちらはお棺へ入れて差し上げたいと、小さくカットしたフルーツをご用意させていただきました。

好きだったみかんやメロン・・・向かう先でも沢山召し上がってくださいね。

 

短い間でしたが、ご家族の皆様にはお世話になりまして有り難うございました。

未だ寒い日が続きます。どうぞご自愛くださいませ。

 

家族葬の結家

担当 古澤 杏奈