岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

花の名前

皆様こんにちは。本日もブログに立ち寄って頂きありがとうございます。

 

暖かい日と寒い日が交互にやってきて、寒暖差が激しい日々が続いていますね。春が近づいてきている足音がします。

春といえば花々が咲き誇る季節です。

お花は、このご葬儀の中でもたくさん使われています。祭壇はもちろんのこと、生花にも多く使用されています。結家では、控室の中にも少しお花を飾らせていただいています。

葬儀では白いお花のイメージがありますが、最近では色花も多く使用される様になってきました。

お客様からも「このお花、とても素敵な花ね」「色も入っていて華やかですね」とお声をかけていただきます。

それと同時に、「このお花、なんていう名前かしら」と質問を頂くことも多々あります。見たことはたくさんありますが、すぐに名前が出てこず…。逆にお花に詳しい方から教えていただくこともあります。

このような些細なことにも答えられるようになるべく、日々勉強を続けていきたいと思います。

 

 

家族葬の結家

担当 末永 星