岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

痛みから解放されて良かったな!

1ヶ月前の4月19日、刈谷市にございます結家 刈谷一ツ木にてご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

ご寺院、入場されご葬儀の始まりです

喪主を務められたお母様よりご参列の皆様へお礼のご挨拶です

お一人おひとりの思いをお花に込めていただき、お棺をお飾りいただきます

故人様のお好きでしたウナギとフルーツ、そしてコーラ・・・

彼の地に持って行っていただきましょう

コーラはお口に含ませていただきました   末期!

お母様に「まだ蓋をしたくない・・・」と言われましたが、火葬場の予約時間がございます

ギリギリまでお別れいただきまして お棺をお閉じいただきます   サガンの儀!

お母様とご兄弟のお2人とご自宅にて

2日間の短いお付き合いでしたがご家族の皆様には大変お世話になりました。

担当者として数多くの事を勉強させていただきました2日間でした。ありがとうございました。

2週間後には49日の法要がございますがご準備はお済でしょうか?分からない事がございましたらお気軽にいつでも連絡してくださいね。

家族葬の結家     担当 清野たかこ

 


家族葬の結家 公式Instagram・Facebookでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

はこちら

はこちら