岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

粋な院号法名。

愛知県西尾市の家族葬の結家 西尾永吉にて[突然のお別れとなりましたお母さま]のお見送りのお手伝いをさせていただきました。

ベティちゃんというキャラクターが大好きな故人様らしく喪主様がお母様のためにお選びになられましたご祭壇で御座います。

昨年の12月に祖父が亡くなり、まだ悲しみも癒えない中で訪れたお母様とのお別れ…見送る寂しさは言葉にできませんが、在りし日の元気な笑顔を想い出せば少し慰められるような気がいたします。と喪主様。

お式は粛々と進み・・・

・・・無慈悲にも刻は流れゆくもの・・・

辛く哀しく 胸が裂けるような切ない想い…この悲しい心の中の想いを閉じ込め胸がつまるような心情を持ちながら……喪主をお務めになられた長男様にはお二人の子供様がおられ現在 三歳と零歳。

「 蒼 紅 院 釋 尼 慈 恵」

お孫様のお名前から一文字ずつを院号法名に付けられた住職は粋でした。可愛い盛りのお孫様達を目いっぱい愛してらしたから逝く先でのお名前を気に入っていただけたのではないでしょうか…。

 

この二日間色々とお世話になりまして本当に有り難う御座いました。どうぞご自愛くださいませ。

家族葬の結家 西尾永吉

担当   内野 久美子

 

 

 

 

家族葬の結家 公式Instagram・Facebookでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

はこちら

はこちら