愛知県豊田市にございます【家族葬の結家 豊田青木台】にて、お葬儀のお手伝いをさせていただきました。
2人の娘様を大切に育ててこられた 故人様。
戦争の渦中を一生懸命生き抜き、そのご生涯はかけがえのないものだったのではないでしょうか。
ご祭壇には、白やピンクの生花が供えられました。

故人様の大好物、それは、餃子とビールでした。
ご遺影のお写真をお選びいただいた際も、ご家族様より、ビールを持った故人様のお写真をお預かりいたしました。
「普通、こういう写真は使わないかな?」と、言葉をもらしていた喪主様…。
しかし、ビールをお持ちの故人様は、私から見ても、良いお顔をされておりました。何より、大好物と一緒に写っているお写真がとても素敵だったため、そのままのお姿でご遺影を作成させていただきました。
また、彼の地へ行かれるお供にと、ご家族の皆様が用意してくださった餃子も一緒にお供えさせていただきました。

どうか、いつまでもお好きだったものを楽しめますように…。
皆様には、二日間大変お世話になりました。
だんだん暑い日が続くようになりましたね。どうぞ、ご自愛くださいませ。
家族葬の結家 豊田青木台
担当 前田 みちる
家族葬の結家 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!









