岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

大切な方へ想いを傾けられるよう

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
はじめまして、新入社員の横山です。

もともと人と関わるのが好きで、誰かのサポートができる仕事を探している時に、見つけたのがこの会社でした。
けれど、入社するまでは葬儀の知識はほとんどなく、未知の世界でした。

葬儀のマナーや宗派のことなど、どれも初めてのことばかりで、最初は覚えることに精一杯でした。そんななか、先輩に同行し、ご自宅での打合せから通夜、葬儀と経験させていただきました。お客様の葬儀に関しての疑問や不安を聞いているうちに、自分も同じだったと気付きました。

大切な方が亡くなり、悲しみに暮れているなかでも、やらなければならないことがたくさんあります。
私もお客様と同じように、最初は知らないことばかりでした。
そんなお客様の負担を少しでも減らし、お手伝いすることのできるこの仕事はとても素晴らしいと感じました。
皆様が大切な方へ想いを傾けられるよう、全力でサポートしてまいります。

まだまだ未熟な私ですが、精一杯お手伝いさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

家族葬の結家

担当 横山 由夏


家族葬の結家 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

はこちら

はこちら

はこちら