岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

ここにお願いしてよかった

家族葬専門会館【家族葬の結家】は『最後の家族旅行』をコンセプトとしております。

その名の通り、大切な方と共に過ごすことのできる最後の夜を大切な方との「最後の旅行」とし、そして、その最後の大切な日が「大切な想い出」となって ご家族様のお心に残ることができたなら…。
そんな想いで建てられ、大切なお見送りを日々お手伝いしております。

お式の形に正解はありません。ご家族様によって、故人様との想い出もそれぞれ違います。
何を大切にされていらっしゃるのか。どのような想い出があり、大切な方をどのように送ってさしあげたいか。
多方面から考え、日々お手伝いさせていただいておりますが、それでもいつも最後に思うのです。

故人様とご家族様のお心に残る、最後の想い出をお手伝いできただろうか。もしかしたら、もっと違う何かをお手伝いできたのではないだろうか。
正解がないだけに、自分に問う毎日を送っております。

そんななか、最後にご家族様からいただくお言葉があります。

「本当に良いお式にしていただいて、ここにお願いしてよかったです。」

そのお言葉に、そのお言葉と共に笑顔が見られたことに、いただいた温かなお気持ちと、お手伝いさせていただけましたことに心より感謝する毎日でもあります。

『最後の家族旅行』の想い出が「温かな想い出」となって皆様のお心に残りますように…。

そう願いながら、これからも心を込めてお手伝いしてまいります。

家族葬の結家

担当 榊原 裕子