愛知県西尾市にございます【家族葬の結家 西尾上町】にて、お葬式のお手伝いをいたしました。

体を動かすことが大好きで、若い頃からテニスやバレーボールで汗を流していらした「スポーツウーマン」の故人様。
ご夫婦で営んでいたガソリンスタンドを閉めてからは、ご主人の勧めもあり、外に出て色々な趣味を楽しんでいたそうです。

卓球やフラダンス、コーラス。ほかにもお仲間を集めてお茶会をしたりと、「週9日楽しんでるよ」とおっしゃるくらい、人生を謳歌しておられました。

もちろん、仲良しのご主人との時間も大切にされました。ご夫婦でコーヒータイムを満喫したり、お気に入りの映画を鑑賞したり…。
亡くなる前日にはベッドに横になりながら、思い出の「ローマの休日」をご覧になっていたそうですが、夜遅くに見始めたので肝心のクライマックスを見ずに止めてしまったことが心残りだったと、ご長男様が教えてくださいました。
彼の地では、きっと大空のスクリーンで続きの鑑賞会をしていらっしゃることでしょう。そして、今頃、ご生前と同様にめいっぱい楽しんで過ごしていらっしゃることと存じます。
日ごとに秋が深まってまいりました。
まだまだ落ち着かない日々ではあると存じますが、くれぐれもご自愛くださいませ。
家族葬の結家 西尾上町
担当 岡田 美奈子










