岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

包み込むように

1月後半の寒波を越え、2月に入りました。

少しずつ暖かいと感じる日が増えてまいりましたね。

本日も結家ブログへの訪問、誠にありがとうございます。

 

2月といえば、節分やバレンタインなど、イベントが盛りだくさんの月ですね。

他の月に比べて日数が少ない ということもあり、あっという間に1ヶ月が過ぎ去ってしまう気がしています。

 

さて、本日は当社でご用意しております、お花のオプションについてのご紹介です。

こちら、「フラワーベッド」でございます。

お棺の周りを花で囲い、花のベッドのような状態を表現いたします。

 

以前、お世話になったお客様からは、

「お花で囲って、まるで 包み込んでいるみたい

というお言葉をいただきました。

 

まさにその通り。

 

お花畑の中心にいるかのように、たくさんのお花で棺を囲い、お花のベッドをお作りいたします。

 

花がお好きだった方、華道を習っていた方、庭で花を育てていた方。

特に花のイメージは無いけれど、最期に少しでも華やかにしてあげたい など…。

選ばれる方の理由は様々ですが、大切な故人様とのお別れの際、感謝の想いを込めて、包み込むようなお花のベッドをご用意されてみてはいかがでしょうか…。

 

まだまだ寒い日々が続きます。

朝夕との寒暖差に気を付けてお過ごしくださいね。

本日も当ブログへのアクセス、誠にありがとうございました。

 

家族葬の結家

担当 村山 諒


家族葬の結家 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

はこちら

はこちら

はこちら