岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

願い

皆様、こんばんは。

本日もブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

本日は七月七日。

七夕の日です。

皆様、お願い事はしましたか?

織姫と彦星が会える一年に一度の日です。

私はあるご縁で式のお手伝いをさせていただきました、故人様の願いが印象に残っています。

施設に入っていた際、手作りカレンダーを作られており、見させていただいた所。

七月。織姫と彦星が折り紙で作られ、短冊にこう書かれていました。

「なにもせず10キロ増えますように。」と。

その方は最後食事をとるのさえ難しかったそうです。

その言葉には好きなものを食べる幸せさ。ありがたさが感じられました。

そしてお好きだった食べ物を最後に持たせてあげ、ご家族さんは「いつもと変わらないね」と口にしていました。

ご遺影写真とは少し痩せられたお姿でしたがご家族の言う「変わらない」とはお元気だった故人様を思い浮かべて、

ご家族の方の目にはおいしそうに食べているように見えていたのではないかなと思いました。

七夕には自分の思いを伝えれる大切な時間があります。

そんな想い短冊に書きだしてみませんか?

私はきっと願いが叶うと信じています。

家族葬の結家

鈴村

 


ぜひご覧ください!

家族葬の結家 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。

はこちら

はこちら

はこちら