岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

長き歩みに感謝と労いを寄せて

愛知県安城市の家族葬専門ホール【家族葬の結家 安城古井】にて、ご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

故人様は、明るく誠実なお母様でした。
ご夫婦で材木屋を営み、70歳を過ぎるまでご伴侶を支え続けてこられました。
人の何倍も働き、子供たちにも寂しい思いをさせないよう、家庭のこともしっかり行ってくれたそうです。

喪主様もご自身で商売を営んでおり、仕事の打合せがあったりして、忙しい中でのご葬儀の打合せとなりました。
仕事の資料を大量にもって打合せをするお姿に「大変ですね」とお声がけすると、笑って「しょうがないね」とおっしゃった喪主様。ご両親の働いている姿を見て育ってきたので、忙しいのも日常のことだったのでしょう。

きれいな洋花で飾られた、故人様のお柩周りのご様子です。

式には、予定よりも多くのご親族の方々が参列してくださいました。
葬儀後の最後のお別れでは、お柩内いっぱいのお花を皆様で入れていただき、ご出棺となりました。

お孫様のご協力もあり、通夜・葬儀と、ご親族様中心のとても温かな想いのこもった式となりました。

ご家族の皆様、お手伝いをさせていただきました2日間、大変お世話になりました。
時節柄、ご自愛ください。

家族葬の結家 安城古井

担当 中野 吏


家族葬の結家 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

はこちら

はこちら

はこちら