岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

いつもの…

先日、ご葬儀のお手伝いをさせていただきましたときのお話です。
出棺前のお別れの時間では、お花やメッセージカードをお柩へ手向けていただきました。皆様、思い思いのお言葉を故人様へ掛けていただく中でこちらからも、おひとつ…。

通夜日の朝、ご家族様との打ち合わせの中で故人様のお人柄やご趣味、思い出の場所などを伺い、お話にあがった大好物でした。
御用達のお店も教えていただき、ひっそりと手に入れてきました。

私がお品物を手に取り、どうかご一緒に持たせてあげてくださいと奥様にお渡しさせていただくと、「ああ、いつも一緒に食べていたの…。後で私も食べるから、あなたはあんこときな粉1つずつ」と、普段と変わらぬご主人との会話を私にも教えてくださいました。
長年連れ添われた奥様の「私と一緒にいてくれてありがとう」のお言葉に、家族のあたたかさや尊さを感じるお式でした。

ご家族の皆様におかれましては 二日間大変お世話になりました。
日増しに暑くなりますね。季節の変わり目に体調を崩されませぬよう、ご自愛ください。
絆ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございました。

家族葬の結家

担当 田村 美智


家族葬の結家 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

はこちら

はこちら

はこちら