岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

たくさんの「ありがとう」

梅雨があっという間に過ぎ去り、ずいぶんと暑い日が続いていますね。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
今回は、愛知県豊田市の家族葬専門ホール【家族葬の結家 豊田青木台】にてお手伝いいたしました、お葬儀のご紹介です。

故人様は真面目で優しいおばあちゃん。ガーデニングや動物が好きな方だったそうです。

お葬儀の日は、ちょうど母の日の少し前の時期でした。
祭壇の右側には、お母様への感謝の気持ちを込めて〈ありがとうハートスタンド〉が飾られました。こちらは、ピンク色や赤色のお花を使ってハートをかたどったオプション品です。
お花に込められた皆様からの感謝の想いは、きっと、お母様にも届いていることでしょう…。

近くには愛用されていたお品やぬいぐるみも供えられ、祭壇からお母様を見守ってくれました。

故人様の枕元にはお好きだったというお品の数々…。ご家族様がご用意されました。
これらを少しづつお柩の中に入れていただいたり、お母様のお口へジュースを運んでいただく〈末期のジュース〉を行い、お別れをしていただきました。
お母様へのたくさんの「ありがとう」が感じられ、とても温かな雰囲気で、穏やかな時間が流れておりました。

ご家族の皆様には、2日間お世話になりまして、ありがとうございました。
お体にはお気をつけて、いつまでもお元気でいてくださいね。

家族葬の結家 豊田青木台

担当 山内 徳子


家族葬の結家 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

はこちら

はこちら

はこちら