岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

人の道

梅雨入りになり、ジメジメと蒸し暑さを感じる季節となりました。皆様、体調管理には十分お気をつけくださいませ。
先だって豊田市東山町にある【家族葬の結家 豊田東山】にてお手伝いさせていただきました、ご葬儀の様子をご紹介いたします。

豊田市足助町をもう少し車で走らせた、とても緑が多く水が綺麗で心が洗われるような場所で、喪主様のお父様は生まれ育ったそうです。

「今でさえ車を走らせれば買い物も行けるし、ネットで注文したらどんな山奥でも配達してくれるけど、父が作った噛めば噛むほど甘い米は、もうスーパーでも手に入らない…。ネットでも手に入らない…。もう、父が作る米は食べられないんだよな。」

喪主様は担当の私に、そうしみじみとお話しくださいました。

通夜日はご自宅で過ごされ、葬儀日の朝に故人様を式場へとお連れいたしました。

供花供物をご親族様でたくさん飾っていただき、式場に到着された方々から「とても綺麗な式場ね。祭壇も可愛らしくて華やかで」と、嬉しいお声を頂戴いたしました。

ご葬儀は厳粛に執り行われ、しっかりとご住職にお勤めいただきました。
お父様の大好きなよもぎ餅も、ご家族様の手によりお柩に納めていただきました。
ご家族様を中心としてとても温かくお父様を送られる、お別れの時間となりました。

数日間お手伝いさせていただき、誠にありがとうございました。
お疲れが出ませんよう、ご自愛ください。

家族葬の結家 豊田東山

担当 福島 隆嘉


家族葬の結家 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

はこちら

はこちら

はこちら