岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

ご挨拶、そして、決意表明

絆ブログへのお立ち寄り、ありがとうございます。そして、はじめまして。
今春より、新たに【家族葬の結家】にてお手伝いをさせていただいております、村山と申します。

4年間の大学生活を終え、社会人となり、人生の新たなステージに立って、早4か月。
仕事を通して出会うお客様や同僚など、たくさんの方から刺激を頂きながら、目まぐるしい日々を過ごしております。

「自分のために働くだけじゃ、つまらない。せっかく働くなら“誰か”のために。」

そんな想いを胸に就職活動を始めた私は、この業種に出会い、この会社に出会い、そしてこの春、入社いたしました。
一緒に入社した同期たちは、大きなきっかけとなる出来事があった方が多いようですが、私には特にきっかけとなる出来事はありませんでした。

しかし、入社して4か月。日々、この仕事の魅力を新たに感じるばかりです。
もちろん、良いことばかりではありませんし、プレッシャーに押しつぶされそうな日もあります。ですが、悲しみの中にいるお客様が大切な方とのお別れの時間を後悔なく過ごせるよう、陰でサポートさせていただけることは、とてもやりがいのある、素敵なお仕事だと感じています。

もしかしたら、万人から称えられるような仕事ではないのかもしれません。
しかし、大切な方とのお別れは必ずやってきます。
そんな突然の出来事の訪れに対し、どうしたらいいか分からないとき、頼りになる存在でありたいと思っています。
経験も知識もまだ少ないですが、「お客様の力になりたい」という想いは誰にも負けません。

常に向上心を持って、日々精進してまいります。
どうか、温かい目で見守っていただければ幸いです。

アクセスしていただき、ありがとうございました。

家族葬の結家

担当 村山 諒


家族葬の結家 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

はこちら

はこちら

はこちら