岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

贈りたい物

こんにちは。いつもお世話になっております皆様、絆ブログへお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

台風を通し、気候がぐっと変化を起こす、ここ最近。低気圧などで身体の不調を感じられる方も多いのではないでしょうか。
季節の変わり目というのは、なかなか億劫だなぁと感じる日々です。
まずは、気持ちから負けないように睡眠をしっかりととり、食事もストレスなくお腹を満たして、日頃から自分と向き合っていきたいな、と感じています。
安定して、というのはなかなか難しいことではありますが、少しずつ、そうしていきたいです。

これで、秋も過ぎ去れば、冬がやってきます。
季節の変わり目に備えて、秋物や冬物など購入品も多くなってくるのではないでしょうか。
自分にあててでも素敵ですし、大事な方へ贈る、贈り物としてでもとても素敵だなと感じます。

ご葬儀でも、最後にお柩の中に入れて故人様へ贈ってさしあげたい物や、生前に故人様より「これを入れてね」と残されたお言葉から用意した物など、贈り物はそれぞれだと思います。
もし可能であるならば、それぞれの日々の中でふと、そんなお話ができる時間が設けられたなら、ゆっくりと尋ねてみるのはいかがでしょうか。
私も、そうしてみたいと思います。

些細なことでも、お気軽にご相談ください。
体調などお崩しになりませんように、夏の終わりをしっかりと感じながら、過ごしていきましょう。

家族葬の結家

担当 福井 萌子