岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

家族葬っていいね

みなさん、こんにちは。
大きな台風が過ぎてから一気に秋の風が吹いて、涼しい日々がやってきました。そんなある日、お手伝いいたしましたご葬儀でのことです。

「長い間懸命に働いて、体に病を患いながらも、故人は一生懸命歩んできた。最後は兄弟たちに来てもらって、近くで見送ってもらえて、本当に良かった。家族葬っていいね。」

そんな、ありがたいお言葉を頂きました。

コロナ禍になって、一度に多くの人が集まれなくなってしまい、良くも悪くも参列される方が限られるようになりました。
そして、コロナ前と比べて、瞬く間に増加した「家族葬」。ご家族だけで、近いご親族だけで、ゆっくり過ごしながら大切な方の最後を見送っていただく…。この2日間も1つの葬儀の形です。

家族葬を、どんな形で、どのように行ったら…など、少しでも気になられた方はお気軽にご相談ください。
大切な方と過ごす最後の時間がすばらしいものとなるように、誠心誠意、心を込めて対応させていただきます。

家族葬の結家

担当 二村 麻由