岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

みんなからの寄せ書きを持って。

先日、愛知県西尾市の家族葬専門ホール【家族葬の結家 西尾永吉】にて、お葬儀のお手伝いをさせていただきました。

本当に近しいご家族だけで故人様を送る家族葬。そんなお葬儀のご様子です。

ご寺院様がご着座され、開式です。

ご寺院様より、故人様がご浄土へ迷わずに向かえるよう引導を渡した後、皆様のご焼香でございます。

米寿のお祝いで、ご家族から貰った色紙を大切にされていた故人様。
その色紙は、通夜・葬儀の二日間、ご祭壇へ飾らせていただいておりました。

色紙は、お別れの際にしっかりと故人様の眠るお柩へ納めていただきました。

胡蝶蘭や百合に囲まれた故人様の胸元に差し色のように映える、桃色の色紙。
ご親族の皆様がお花を一つ一つ、丁寧に飾ってくださいました。

お花と色紙を手向けましたら、いよいよ旅立ちの時です。

ご親族皆様全員の手でおふたを閉じていただき、ご出棺でございます。

【家族葬の結家 西尾永吉】にてお世話になりました皆様、忌明け法要も終え、少し落ち着かれた頃かと存じます。
もしもご不明なことや、当社でお手伝いできることがございましたら、いつでもご連絡ください。

家族葬の結家 西尾永吉

担当 伊藤 里帆