愛知県豊田市にある【家族葬の結家 豊田大林】にてご葬儀のお手伝いをさせていただきました。
ご家族の皆様は、月の初めにお母さんのご葬儀を行い、忌明けの準備をしていた最中にお父さんとのお別れ…。
「こんなにも早く、お母さんを追いかけていくの」と、愚痴の一つでも言いたいのが本音だったそうです。
けれども、お父さんがお母さんに会いたくなったにせよ、お母さんが呼んだにせよ、ご両親が仲良く寄り添って皆のことを見守っていてほしいと願いながら、ご葬儀の段取りをしてくださいました。

式場にはお母さんの写真をお持ちくださいました。
そして、通夜・葬儀式を控室からも一緒に参列していただきながら、お孫様5人とひ孫様11人、お子様方と皆様で温かくお送りされました。

ご家族の皆様にはお手伝いさせていただきました2日間、たいへんお世話になりました。
喪主様ご夫婦も、手術・退院をして間もないと伺っています。
どうかご自愛くださいませ。
家族葬の結家 豊田大林
担当 中野 吏










