岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

家族の事。

皆さま、突然ですが家族の事をどれだけ知っていますか?

 

先日、お葬儀のお手伝いをさせていただいた日のことでございます。

「お柩に納めたい品はございますか?」と問うと

 

「食べ物は大丈夫ですか」

そうおっしゃって故人様の好物がたくさん並べられました。

 

お饅頭にミカン、いちご、飴、干し柿、お寿司、コロッケ、ビールに甘酒…

 

 

ご親族の皆様が全て準備してくださり、そのどれもがアルバムの所々に写っておりました。

 

 

 

家族の事をよく知ると、故人様の為にしてあげられることが増えてきます。

 

食べ物だけとは限りません、大切な人のもしもの時、最期に大好きだったものでいっぱいにして送って差し上げませんか?

 

 

 

(副葬品につきましては、火葬場により制限がございます。ご不明点はスタッフまで。)

 

 

家族葬の結家

担当  伊藤里帆


家族葬の結家 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

はこちら

はこちら

はこちら