岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

当たり前の日々に感謝

こんにちは。いつも絆ブログに足をお運びいただき、ありがとうございます。

空気がじっとりとしてきて、いよいよ梅雨の気配を感じる、今日この頃です。
暑さも日ごとに増してまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
朝と夜の気温差で、どうか体調を崩されませんように…。

さて、先日、日頃応援している声優さんが新型コロナウイルス陽性になったと発表がありました。
発表を知ったときは、とても心配でなりませんでした。
幸い、その方は軽症で済んだとのことで、本番間近のイベントまでに快復することができました。

ですが、この一年、お葬儀をお手伝いする中で、コロナに感染して亡くなってしまった方もいらっしゃいました。「突然こんなお別れが来るなんて…」と、ご家族の方が辛そうにおっしゃるお声も聞きました。
そのとき、当たり前の日々がどれだけ大切なものなのかを改めて感じました。

コロナに限らず、ある日突然、大切な方とのお別れは必ず訪れます。
いつまでも今の日常があり続けていたら、どんなにうれしいことか。しかし、それは叶わないものです。
今のこの日々があることに、色々な方とのご縁に感謝しなくてはならないと実感いたしました。

大切な方とのお別れをお手伝いさせていただく者として、今後も皆様とのご縁を大切にしていきたいと思います。

家族葬の結家

担当 前田 みちる


家族葬の結家 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

はこちら

はこちら

はこちら