岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

有限である今を胸に刻んで

こんにちは。いつもお世話になっております皆様、絆ブログへお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

8月に入りましたが、日中は相変わらず、溶けてしまいそうなくらい暑いですね。
冷房の効いた室内と室外で温度が違いすぎて、身体のだるさや重さを感じる方もいらっしゃることでしょう。
休憩をこまめに挟み、暑い夏を乗り切っていきましょう!

私事ですが、最近、旧友と会話をする機会が多く、盛り上がっては思い出話に花を咲かせています。
ここまではよくあることかと思うのですが、ふと自分だけ、「あれ?本当に同じ学校だったっけ?」と感じることが多々あります。記憶が曖昧どころか、「そんなことをした記憶がない」と言えてしまうくらい存在を感じないのです。
そう話していると、自分がとても薄情な人間に感じてしまいますが、記憶が薄れてしまっているのも最近の自身の行動のせいかもしれません。

最近の自分は、せかせかと、なんだか生き急いでいるように過ごしてしまいがちでした。
おかげで、無為に過ごすのではなく、今ある日々をひとつひとつ自分なりに丁寧に消化して過ごしていきたいと感じました。
まさに「一呼吸をおいて行動すること」です。

悲しいお別れも、そんな忙しいいつもの日常に突然、訪れます。
そこで皆様に伝えたいのは、共に日常を重ねる大切な方と過ごせる大事な時間も、無限なものはなく、有限であること。

胸に刻み、生活していきたいものです。

家族葬の結家

担当 福井 萌子


家族葬の結家 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

はこちら

はこちら

はこちら