岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

大切な人の道案内

無宗教だったり、宗派にとらわれずに送りたい。近頃は そんな葬儀も増えてきました。

このような場合には当然、お寺様にお願いしてお経をあげてもらったりはしません。
一般的な通夜・葬儀と異なり、ご遺族様が自由にお別れ式を行っていただけるものとなります。
「自由に、とはいえ何をすればいいのか…」と悩まれる方もいらっしゃいます。
そんなときには、故人様が彼の地へ迷うことなくたどり着けるように祈りを込めた『折り鶴』を、ご参列の皆様お一人おひとりに折っていただいております。

折り鶴の内側になる面は誰にも見えませんので、内緒のメッセージを書き込むこともできます。
これまでの感謝の気持ちなどをしたためてみてはいかがでしょうか。

大切な方が旅の道中、迷うことがないように祈りながら作られた『折り鶴』。想い出のお品といっしょに飾ることもできます。

そして、お別れ式の最後には、お花と共にたくさんの想いがこもった折り鶴を手向けてください。

皆様の想いが天に届きますように、どんなお式も心を込めてお手伝いいたします。

家族葬の結家

担当 岡田 美奈子